伊集院光、婚約発表の上田まりえに「今日はチューした?」

2016年12月27日11時42分  スポーツ報知
  • 上田まりえアナウンサー

 伊集院光(49)が27日、自身がMCを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜・前8時30分)の火曜日アシスタントで、22日に社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)との婚約を発表したフリーの上田まりえアナウンサー(30)を生放送でタジタジにさせた。

 上田は本紙などが22日朝刊で報じる前に伊集院に報告しようとしたという。伊集院によると「新聞に出る前にきちんと報告しておきたいことがあると、上田まりえが言っているので番組前にちょっと時間を作って欲しい的なことを言っているということで…。超めんどくせぇ的な」とした上で「新聞に出ちゃうかもしれなくて、なんか尿検査にお茶入れちゃうみたいなやつじゃないだろな、これは…と思って」と茶化した。そして「事務所の人に知らされても即、人に言えないようなことを知らされたくないからいいや的な。新聞をマメに読むや、となっていた矢先のこと」と経緯を説明した。

 伊集院も恋愛トークはあまり慣れていないようで、何を聞いていいのか分からない様子。そして「今日はチューした?」といきなりぶっ込むと、上田は「今日はしていないです。遠距離なので。家を探している最中なので。私は基本的に東京で生活をしようと思っているので、いわゆる週末婚というヤツになると思います。愛知県豊田市に彼は住んでいる」と丁寧に説明した。

 さらに上田は「(このような報告が)初めての経験で…えっと。30歳の誕生日の時に『今年は結婚します』とラジオでも言わせていただいたんですけれど、そのあとにまさかまさかでちょっと出会ってしまいまして」などとなれそめを紹介し「手汗が止まらない…」とタジタジになりながら話していた。

結婚・熱愛
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)