臼田あさ美、「OKAMOTO’S」のオカモトレイジと春にも結婚

2017年1月1日5時0分  スポーツ報知
  • 臼田あさ美(左)とオカモトレイジ

 女優の臼田あさ美(32)とロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジ(25)が今春にも結婚することが31日、分かった。

 美人女優と気鋭のドラマーが、いちずな恋を実らせゴールインする。関係者によると、臼田とレイジは親しい仲間や仕事関係者に「結婚を前提に交際している」と報告しており、早ければ今年の春ごろに婚姻届を提出するとみられる。

 2人はもともと、5、6年来の知り合いだった。臼田がMCを務めていたCS・スペースシャワーTVの「スペチャ!」にデビュー直後のOKAMOTO’Sがゲストで出演したことから友人関係に。もともと音楽好きで自らライブイベントを主催する臼田と、屈託ない明るい人柄で、幅広い人脈を持つレイジは意気投合。7歳の年の差はあるが、ファッションや音楽、映画など共通の趣味も多く、知人を交えて食事に出かけることもあった。

 交際に発展したのは2年ほど前から。刺激を与え合いながらも安らげる関係であったことから、しだいにひかれ合っていったという。たびたび臼田がOKAMOTO’Sのライブに訪れる姿もファンの間では話題になっており、16年1月にはトークイベントで共演したこともあった。

 ダウンタウン・浜田雅功(53)の長男でベースのハマ・オカモト(25)も所属しているOKAMOTO’Sは若手を代表するロックバンド。確かなテクニックと爆発力のある楽曲が10~20代からの熱狂的な支持を集めている。

 一方の臼田も、モデル業やドラマで幅広く活躍。1月からはテレビ東京系連続ドラマ「銀と金」(7日スタート、土曜・深夜0時20分)に出演する。互いを理解し合えるパートナーの存在が、仕事にもいい作用をもたらしているようだ。

 ◆臼田 あさ美(うすだ・あさみ)1984年10月17日、千葉県生まれ。32歳。10代の頃からモデルとして活躍後、2003年TBS系「ひと夏のパパへ」でドラマデビュー。10年、「ランブリングハート」で映画初主演。現在はNHKの「LIFE!~人生に捧げるコント~」にレギュラー出演中。身長163センチ。特技はけん玉。

 ◆オカモトレイジ 1991年1月9日、東京都生まれ。25歳。幼少期は子役として活動。2006年、中学の同級生だった「OKAMOTO’S」を結成し、ドラムスを担当。10年にアルバム「10’S」でメジャーデビュー。映画好きとしても知られる。身長163センチ。

結婚・熱愛
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)