モー娘。朝の定番は「モーニングコーヒー」から「みそ汁」に

2017年1月12日12時45分  スポーツ報知
  • 「モーニングみそ汁」の発表会に出席したモーニング娘。’17

 アイドルユニット「モーニング娘。’17」が12日、都内で行われたマルコメの新商品「モーニングみそ汁」の発表会に出席した。

 みそ汁を朝食の定番に復活させようと、マルコメと「モー娘。」がコラボレーションして3月下旬に発売する新商品。リーダーの譜久村聖(20)は「普段からおみそ汁が大好きなのでコラボすると聞いてビックリして、ドッキリかと思いました。朝の定番と言えば『モーニングコーヒー』ですが、定番はひとつとは限りません。みそ汁で朝からあったかくなって下さい」とPRした。今年でデビュー20周年を迎えるユニット。ファーストシングル「モーニングコーヒー」を今回のコラボにあたってアレンジした「モーニングみそ汁」を披露。同曲は今後、新曲としてリリースする予定だ。

 10日には元メンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナ(29)がプロ野球・ヤクルトの杉浦稔大投手(24)との結婚を発表したばかり。譜久村は「おめでとうございます。一緒にお仕事をさせていただく機会はあまりないのですが、みそ汁パワーでお祝いさせていただきます!」と祝福。同じハロプロからは、ヤンキース・田中将大投手(28)と結婚した里田まい(32)のケースもあるだけに、プロ野球選手と結婚する野望を問われた牧野真莉愛(15)だったが、さすがに年齢的に「まだ10代ですし…。結婚のことは全く考えてないです…」とタジタジだった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ