中田有紀アナ「ゴゴスマ」で復帰!「期待に胸を膨らませています」

2017年1月13日0時6分  スポーツ報知
  • 中田有紀アナ

 第1子を出産し産休していたフリーアナウンサーの中田有紀(なかだ・あき、43)が 12日、ブログを更新し、産休明け初レギュラーとして、TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)に16日から出演することを報告した。

 中田はブログで「約1年間のブランクがあるのでちょっとドキドキですが、久しぶりに生放送の緊張感を楽しめたらいいなと期待に胸を膨らませています。」と報告。

 アシスタントを務めるCBCテレビの古川枝里子アナ(31)が産休に入ることで声をかけてもらったという。「古川アナが安心して出産に臨めるように しっかりと務めさせていただきます。」と先輩ママとして出演することをつづった。

 中田アナは昨年11月、ミュージシャンの山田貴洋との結婚と妊娠を発表。出産のために、12月29日の放送で日本テレビ系報道番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜・前4時)を卒業し16年4月に女児を出産していた。

 ◆中田 有紀(なかだ・あき)1973年5月8日、東京都生まれ。43歳。日大芸術学部卒業後、97年に青森放送入社。01年にフリーに転身し、日テレ系「Oha!4NEWS LIVE」で活躍。これまでフジ系「考えるヒト」、テレ朝系「ザ・クイズマンショウ」などに出演。将来は「お花屋さんもやってみたい」。趣味は旅行、バイク。163センチ。血液型O。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)