岩佐美咲、まもなく恋愛解禁1年も出会いなく「早くも焦ってる」

2017年1月29日20時20分  スポーツ報知
  • 浅草公会堂で自身2度目のソロコンサートを行った岩佐美咲

 元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(21)が29日、自身2度目のソロコンサートを東京・浅草公会堂で開催。新曲「鯖街道」、デビュー曲「無人駅」など23曲を熱唱し、ファン1000人を魅了した。

 30日に22歳の誕生日を迎える岩佐は「大人になったな、と思われるように成長した私を見せていきたい」と抱負。一方で、昨年3月にAKBを卒業後は恋愛解禁となっているが、出会いがないといい「早くも焦ってる。いつまで若いねって言ってもらえるか…」と苦笑い。「海でバーベキューとか花火とか、普通の女の子の遊びをしたい」と力説し、理想の相手については「海で水着も着ないでレジャーシートを敷いてレコードを聴いてる人がいい」と独特な男性のタイプを告白した。

 誕生日プレゼントに「圧力鍋」を希望し、「最近、料理を始めたんです。すごい煮込みたい」とノリノリ。何を調理するか聞かれ「角煮!」と即答すると、報道陣から「サバの料理では…」とささやかれ、「あっ、サバのみそ煮です」と新曲のタイトルにちなんだ料理を言い直して笑いを起こした。

 また、アンコールでは、7月22、23日に東京・よみうり大手町ホールで3度目のソロコンサートを行うことが発表された。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ