リリー・フランキー、岡田准一への「めんどくせえ…」発言を陳謝 

2017年1月30日12時57分  スポーツ報知
  • 「サッポロ 麦とホップ The gold」の新CM発表会に出席したリリー・フランキー、栗山千明

 V6の岡田准一(36)が30日、都内で行われた「サッポロ 麦とホップ The gold」の新CM発表会に、栗山千明(32)、リリー・フランキー(53)らと出席した。

 新CM「エレベーター編」では、真面目すぎるがゆえに本質的なことをつい口にするサラリーマンを岡田が演じ、リリーから「めんどくせえ…」と苦笑される場面も。撮影はそれぞれ個別に行われ、この日が岡田と初対面のリリーから「会ってもないのに(CMで)『めんどくせえ』とか言っちゃって」と陳謝された。

 3人は心理テストに挑戦。「忙しすぎることも、なんとなく美徳としていところがある」などを選んだ岡田は「自己防衛型。慎重なタイプ」と診断され、「当たってるかも。慎重になってしまって」と自己分析。改善策として「大勢の人を誘って遊びに行くこと」を勧められ、「あんまり大勢では行かないけど、これからは『麦とホップ』をみんなで飲みたい」と笑顔を見せた。

 一方、「オンとオフを明確にすること」を勧められた栗山は、オフの過ごし方について「一日一日、仕事が終わった後にアルコールを飲んだり、ゆっくりアニメを見たりする」と明かした。

 3人が出演する新CMは31日から放送開始される。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ