片岡愛之助、初ミュージカルのけいこで伸びやかな歌声披露「車の中で歌っています」

2017年2月10日13時43分  スポーツ報知
  • 初ミュージカルで歌声を披露した片岡愛之助。なかなかの歌唱力だ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が10日、都内で行われた初の主演ミュージカル作品「コメディ・トゥナイト!」(宮本亜門演出)のけいこで取材陣に歌声を初披露した。

 愛之助にとっては念願のミュージカル出演。長年ボイストレーニングを積んできた成果もあって、取材陣が感心するほど伸びやかな歌声を披露し、歌唱力のあるところをアピールした。

 本人は「毎日台本が変わり、歌詞まで変わるので憂鬱」と話したが、音楽が本職の高橋ジョージ、ダイアモンド☆ユカイらの共演者もびっくり。同じく共演の内博貴も「本当に初めてなのかな、と思うほどすばらしい」と大絶賛だった。

 妻の女優・藤原紀香はミュージカル経験では先輩。「家に帰っても歌のけいこをしているのか?」という質問には「車の中で歌っていますよ。家では覚えないといけないセリフがあるので」というと、すかさず演出の亜門氏から「家でも練習した方がいいよ」と突っ込まれていた。公演は東京・新橋演舞場(3月4~28日)、大阪・松竹座(4月2~25日)。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)