岩佐美咲、初写真集で久々の水着姿「ムチムチ好きのマニアに受けたら」

2017年2月11日12時0分  スポーツ報知
  • 初の写真集を控えめにPRした元AKB48の岩佐美咲

 元AKB48の歌手・岩佐美咲(22)が11日、都内で初写真集「わさみん★」の発売イベントを行った。

 昨年7月にジャパンエキスポ出演のために訪れた、仏パリなどで撮影。部屋着のオフショット、水着姿などが満載だ。

 岩佐は「水着は久しぶりに着た。AKB時代はあったけど、着ると恥ずかしいですね」と照れ笑い。「本当はもっと痩せたかったけど、ありのままでいっか~って。あんまり見てほしくない」と控えめにPR。理由について「メリハリがない(体な)んで…。下半身がしっかりした女の子、ムチムチした人が好きな一部のマニアにウケたらいいな~」と自虐的だった。

 今作では愛犬のチワワ・チーズ(♀)とのショットがお気に入り。犬への愛情があふれるあまり、「全ページ、犬と一緒に撮りたかった。犬と(次回作を)出させてもらえるなら、私、全裸でもいい!」。衝撃発言にドッと沸いたが、すぐさま訂正。「ウソですよ。それぐらいの気持ち。写真の技術を磨いて、自分が撮った犬の写真集を出したい」と話した。

 5月7日に東京・新宿明治安田生命ホールで弾き語りライブを開催する。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)