桑田真澄氏次男のMattさん、金髪になった理由…父の反応は?

2017年3月7日20時7分  スポーツ報知
  • 桑田真澄さんと桑田さんの次男のMatt(左)

 スポーツ報知評論家の桑田真澄さん(48)の次男で、桜美林大4年のMattさん(22)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿2時間SP」(火曜・後7時)に出演、桑田家の生活を告白した。

 真澄氏がケガでリハビリ中に始めたピアノを見ていて自身も音楽の道に進んだMattさん。「毎年、オーストラリアに旅行に行くんですけど、必ずお父さんがまじめに野球の練習をするので、大変です。僕はビデオ係なんですけど」と明かした。

 「父が猫背になっているのを見たことがない」とMattさん。「尊敬の塊」で怒られたこともないという。「信じられない、怒鳴られた事は?」とMCの明石家さんまに突っ込まれたが「ないです、『靴を並べなさい』くらいです」と話した。

 ブライダルモデルの仕事で髪を金髪にしたときも「ちょっと明るくない?」と言われるも仕事の説明をすると父は納得。テレビを見て大声で笑っていた時も「笑い声が大きいね」と静かに言われただけだったという。真っすぐでストイックな桑田家の様子に、出演者からは驚きの反応が見られた。

 ◆Matt(マット) 本名・桑田将司(まさし)。1994年7月18日、東京都生まれ。22歳。次男で芸名は出生時の名前「真登(まさと)」が由来。その後、呼吸困難になったため、改名した。小2でピアノを始める。中学、堀越高校では吹奏楽部。高校では団長。13年、桜美林大入学。大学1年でブライダルモデルを始める。好きなミュージシャンはチャーリー・プース(米)、マイケル・ブーブレ(カナダ)。野球では右投右打だった。兄はBCリーグ・滋賀ユナイテッド所属の桑田真樹外野手(24)。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ