上白石萌音「留学して聖地巡礼したい!」…映画「ラ・ラ・ランド」劇中歌披露

2017年3月15日14時51分  スポーツ報知
  • 映画「ラ・ラ・ランド」の大ヒットイベントで劇中歌「Audition」を熱唱した上白石萌音

 女優の上白石萌音(19)が15日、東京・有楽町スカラ座で、米アカデミー賞最多6部門受賞作「ラ・ラ・ランド」の大ヒットイベントで劇中歌「Audition」を披露した。

 現在大学生の上白石は近い将来、海外に留学するプランを持っている。行き先を、この映画の影響もあり、米ロサンゼルスを第一候補に。「絶対に留学して(映画に登場する場所を)聖地巡礼してみたい!」と熱望した。

 歌唱力にも定評がある上白石はこの日、伸びやかな歌声を聞かせ、観客を喜ばせた。「今までにない美しい曲で何回練習しても飽きない。私はまだ2回しか見てないが、リピーターでただのファンです」と笑顔。

 劇中で一番印象深かったシーンが、このオーディションの場面だったそう。「何度も、受けたり落ちたり。自分とも重ね合わせて、見てしまいました」と答えた。

 上白石と言えば、昨年爆発ヒットしたアニメ映画「君の名は。」のヒロイン声優。最近はさらに多忙になっているが、大学生活と仕事を「『己に負けてたまるか!』と気合とガッツで」両立していることも明かしていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)