DAIGO、ランドセルイベントで冗舌DAI語も「KMDは?」の質問には無言…

2017年3月21日15時3分  スポーツ報知
  • ランドセルメーカー「セイバン」の新製品発表会に出席したDAIGO

 歌手のDAIGO(38)が21日、都内でランドセルメーカー「セイバン」の新製品発表会に出席した。

 同社のランドセル「天使のはね」を小学校で6年間使用した卒業生10人に、卒業証書とトロフィーを授与。「DAIGO校長になった気分です」と笑顔を見せ、「セイバンのランドセルは、まさにKOH。子供、思い、品質。かっこいい、大人へ、飛躍を期待してます」と“DAI語”でエールを送った。

 自身の小学生時代は「基本的にはWP。わんぱく」な少年だったそうで、当時の将来の夢は「お菓子屋さんとか、有名マンガ家だった」という。小学4年生の時に祖父の故・竹下登さんが首相に就任した際、「夢は総理大臣ってリップサービスのつもりで書いたらみんな本気にして、友達のお母さんから『大変だけど頑張って』と心配された。そういうリップサービスをやめようと思った時期でした」と明かした。

 昨年1月に女優の北川景子(30)と結婚したDAIGO。写真撮影の際、報道陣から「KMDは? 子供はまだですか?」と質問が飛んだが、反応せずに無言だった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)