天海祐希、テレ朝入社式で「偉いプロデューサーさんになったら、私を使ってくださいね」

2017年4月3日11時51分  スポーツ報知
  • テレビ朝日の入社式に出席した天海祐希(中央)(天海の左は新人アナウンサーの林美桜さん、同右は三谷紬さん、同下は井沢健太朗さん)

 女優の天海祐希(49)が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にゲストとして登場し、新入社員35人を激励した。

 テレビ朝日系連続ドラマ「緊急取調室」(20日スタート、木曜・後9時)で敏腕取調官を演じる天海は、新入社員を前に「キラキラしてますね。フレッシュな方と対峙(たいじ)すると、なんか清められますね」と笑顔を見せた。

 新人アナウンサー3人が天海に“取り調べ”し、NGワードを言わせるゲームを実施。新人アナからの質問に対し、最後は“甘め”にNGワードを答えた天海は入館証を35人の首にかけ、「偉いプロデューサーさんになったら、ぜひ私を使ってくださいね」とおちゃめにアピールした。

 明治安田生命保険が毎年行う新社会人への「理想の上司」についての調査では、昨年まで7連覇した天海。新入社員から羨望のまなざしを送られ、「一生懸命頑張る気持ち、熱い気持ちを忘れずに、ステキな番組、ステキな会社にするように頑張ってください」とエールを送った。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)