坂口杏里容疑者、恐喝未遂で逮捕「ホテルで撮影した写真をばらまく」AV女優転身も金に困り

2017年4月20日5時0分  スポーツ報知
  • 恐喝未遂容疑で逮捕された坂口杏里容疑者

 知人の30代のホストから現金3万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署は恐喝未遂容疑でタレントの坂口杏里容疑者(26)を18日に逮捕していたことが19日、分かった。同署は坂口容疑者の認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は18日、坂口容疑者がホストから金を借りようとしたが断られたため、携帯電話から会員制交流サイト(SNS)を通じて「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした疑い。関係者によると、その写真にはホストも坂口容疑者も写ってはいないが、ホストの私物が写り込んでおり、2人の関係性を疑わせる写真だったという。

 18日夜、ホストと坂口容疑者は新宿区内の路上で待ち合わせ。ホストが「さっきのメッセージは恐喝にあたる」と坂口容疑者を取り押さえ「逮捕しています。来てください」と110番通報。駆けつけた新宿署員に引き渡したという。坂口容疑者に近い関係者は「(坂口容疑者は)ホストクラブ通いがやめられず、金遣いも荒かった。いつも金に困っていた」と、最近の生活ぶりを明かした。

 坂口容疑者は、女優の坂口良子さん(13年死去、享年57)の長女。タレントとして主にバラエティー番組などで活動していたが、昨年10月に「ANRI」の名義でアダルトビデオ女優に転身し、これまで4作に出演。来月13日にも新作のリリースを控えている。坂口容疑者の所属事務所は「担当者が不在です」とコメントしている。

 ◆坂口 杏里(さかぐち・あんり)1991年3月3日、東京都生まれ。26歳。2008年に芸能界デビューし、バラエティー番組を中心に活躍。14年公開の映画「ハニー・フラッパーズ」で映画初主演。16年3月にかつての所属事務所を退社し、同10月に「ANRI」としてAV女優に転身。身長168センチ。

芸能事件簿
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ