オリラジ中田の妻・福田萌、ママ友ファッションで持論「一歩でも浮いたら終わり」

2017年5月19日11時50分  スポーツ報知
  • 福田萌

 オリエンタルラジオ・中田敦彦(34)の妻で、今年1月に第2子となる長男を出産したタレントの福田萌(31)が19日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に出演。“ママ友”のファッションについて「浮いたら終わり」と持論を語った。

 番組では育児について討論し、ママ友のファッション事情も特集。3歳の長女が今年から幼稚園に入園した福田は「ファッションはすごく大事なこと。保護者会とかがあると、LINEで『今日何着ていく?』とか絶対聞くんです。仲良い人に」と熱弁をふるった。

 理由について「一歩でも浮いたら終わりだと思う」と話し、「こういう仕事とかしてると、飛んでそうとか思われそうだから、とにかく常識人ですよ、私はというのをアピールする」と説明。「変わってるね、みたいに周りに言われると、話が合わないとか思われそうだから、そうならないように足並みをそろえるのが大事」と周囲から浮かないように努力していることを明かした。

 ゲストで一児の母である千秋(45)も、ダサい服装の保護者と「5年くらいしゃべらなかった」と告白。それでも「5年くらいたってしゃべったら良い人だった。見た目で判断してもったいなかった」と振り返った。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)