今井美樹、アリアナ英公演で爆発22人死亡「恐れていた事が…心が止まっています」

2017年5月24日8時49分  スポーツ報知
  • 今井美樹

 英ロンドン在住の歌手・今井美樹(54)が23日、自身のオフィシャルサイトを更新し、英マンチェスターで起きた米歌手のアリアナ・グランデのコンサート会場爆発で22人が死亡、多数が負傷したことについて、コメントした。

 今井は「夜中にiphoneの画面に上がった緊急ニュースに言葉を失いました。テロの脅威はヨーロッパでは悲しいかな日常の中に入り込んでいて、特にこの数年人々は、いつどこで何が起こるかわからないという覚悟を強いられるようになりました。このような悲劇をニュースで見るたびに言葉を失い、緊張感が体を貫き、娘の行動にも神経質になっていました」とし、「スポーツやエンターテイメントという、夢と憧れ、未来へのチャレンジの象徴が恐怖の対象になるなんて…。恐れていた事が実際に起きてしまい、ショックで心が止まっています」と現在の心情を明かした。

 「この悲劇で亡くなられた方、被害に遭われた方々、そのご家族の方々に祈りを捧げます。そしてこの事件で心に傷を受けた多くの方々が、癒され、笑顔を取り戻して再びこれからの日々を過ごせることを心から願っています。最後に、アリアナさんご本人、そしてコンサート関係者のみなさんがショックから立ち直り、また素晴らしいパフォーマンスで世界に笑顔の花を届けてくださることを信じています」と結んだ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)