濱田岳が「わろてんか」会見に“記者”で出席し他局の「釣りバカ日誌」PR!?

2017年6月16日18時25分  スポーツ報知
  • 「わろてんか」追加キャスト発表会見で“記者”として質問した濱田岳

 NHKの次期朝ドラ「わろてんか」(10月2日スタート)の追加キャスト発表会見が16日、NHK大阪放送局で行われ、ヒロイン・てん(葵わかな)のいとこ役で既に収録に参加中の俳優・濱田岳(28)が“取材記者”として会見の場にサプライズ乱入した。

 後方の記者席に座って会見を見守った濱田は、会見の進行者から「質問がある方は社名とお名前をおしゃってください」と告げられると、いの一番で手を上げ、「スターダストプロモーションの濱田です」。新キャストの広瀬アリス(22)に対し「濱田さんとは『釣りバカ日誌』(テレビ東京系)以来のご共演とお聞きしていますが、率直に、好きか嫌いか教えてください」と問いかけた。

 これに対し広瀬は「本日、20時から『釣りバカ日誌』最終回なんですけど、濱田さんのことは大好きです」と対応。NHKの会見の場で他局のドラマをPRして、会見場の笑いを誘った。

 さらに濱田は、ヒロインの夫・藤吉役で出演する松坂桃李(28)に「住んでいるご住所を教えてください」と質問。松坂は「お教えすることができません。NHKから強く言われておりまして。ウチの事務所も厳しいので」と返すと、ドラマの制作統括・後藤高久氏から「はい、ありがとうございました!」と一蹴された。

 後藤氏は濱田記者について「勝手に来て、ああいうことになった。早くはけさせようと…。他局の話をされてもねえ」と苦笑した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ