駒井リポーター、事務所残留の中居へ「やっぱり中居くんはリーダーなんだな」

2017年6月19日11時17分  スポーツ報知
  • 駒井千佳子レポーター

 芸能リポーターの駒井千佳子さん(51)が19日、日本テレビ系「PON!」(月~木曜・前10時25分)に生出演し、昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することについて語った。

 3人の退所について「分かっていたこととはいえ、さみしさはこみ上げてきます」と切り出したジャニーズ好きの駒井リポーター。

 SMAPのデビュー、ヒット曲などをVTRで振り返り、独立の話しがあったが、テレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ中居正広(44)が事務所に残留することについて、「中居さんはすごくスタッフ思い、レギュラー番組は全部中居さんが司会で、スタッフの人たちを見捨てることはできない。(番組の)スタッフを守った」と各方面への混乱を避けたと解説した。

 また、もう一つの理由として「3人のパイプ役。(退所する)彼らが円滑に仕事を進められるように」と分析。さらに「香取さんが中居くんは残った方がいいよと言っていた」という秘話を明かし「やっぱり中居くんはリーダーなんだな」としみじみと話した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ