ふかわりょう、マイペースな竹内力の発言にタジタジ

2017年6月20日18時35分  スポーツ報知
  • 竹内力

 俳優の竹内力(53)が20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演し、マイペースなトークで、MCのふかわりょう(42)を慌てさせた。

 17日に行われたAKB48総選挙で20位に入ったNMB48の須藤凜々花(20)が壇上で「結婚します」と爆弾発言したことで、SNSで批判の声が上がっていることを紹介し、須藤が哲学者のニーチェ言葉「人生を危険にさらせ」を座右の銘にしていることを話題に挙げた。

 しかし、総選挙に興味がないという竹内は「アイドルよりヒョードルが好きです。霊長類最強の男」と脱線。自身の座右の銘を問われ「自分で作った言葉で造語なんですけど、『我道切開』我が道を切り開く」と語った。

 火曜コメンテーターで作家の岩下尚史氏(55)は「座右の銘を自分で作っちゃうとは、ずうずうしいですね。偉人の言葉です。すごいね」と感心していた。

 さらに竹内は、21日にリリースするシングル「恋月夜」の告知を突然始めてふかわを慌てさせ、「誰(番組に)呼んだの。責任取ってくれる」とマイペーストークにタジタジのふかわだった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ