東野幸治、24時間テレビのランナーに立候補「日テレさん!私を選んで!」その理由は…

2017年8月1日11時40分  スポーツ報知
  • 東野幸治

 タレントの東野幸治(49)が1日、自身のツイッターを更新。日テレ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日)のチャリティーマラソンランナーに「日テレさん!私を選んで!」とアピールした。

 7月30日の同局系「行列のできる法律相談所」で「24時間―」の総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビのマラソンランナーですが…。当日に発表します! ヒントは当日、(会場の)日本武道館に来ている人です」と発表。「24時間―」のスペシャルサポーターを務め、トライアスロンに挑戦した経験のある東野も候補になっている。

 東野は4月に女優の佐々木希(29)と結婚したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が有力候補と報じられていることに言及。「アンジャッシュ渡部君が走る。ゴールで佐々木希さんが待ってる。熱い抱擁。そして感動のフィナーレ。。。イヤだ!」とツイートし、「だったら私が走る!走りまくる!日テレさん!私を選んで!嫁も子供も武道館には来ないけど!」とアピールした。

 放送当日は嵐・櫻井翔(35)やKAT―TUN・亀梨和也(31)、NEWS・小山慶一郎(33)、女優・石原さとみ(30)らが出演し、全員にランナーの可能性がある。

 7月31日には歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が「日テレさんの24時間テレビでマラソンランナーが海老蔵だよね、とか たまに目にする。え?私?走るの?」とブログにつづるなど、誰が走るのか注目が高まっている。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ