宮迫「バイキング」で二股不倫生釈明 3回宿泊認めるも「3回フラれた」

2017年8月12日5時0分  スポーツ報知
  • 宮迫博之

 「週刊文春」に二股不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が11日、金曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、報道後初めて釈明した。不倫は否定したが、女性2人とそれぞれホテルに行き「もしかしたら、できるかもと魔が差しまくった」と下心があったことを認めた。

 金曜MCが、メインMCの坂上忍(50)ら共演者から約30分、不倫疑惑を追及される異例の展開。番組冒頭、深々と10秒、3秒と2度頭を下げた。神妙な表情で「来たくなかったけど、嫁に『行ってこいよ、お前』と言われたので」と切り出した。モデル・小山ひかる(26)や30代の女性美容ライターと都内の高級ホテルで3回宿泊したという報道について「事実です」と認めた。

 宮迫は、外出先で泥酔した際、「いつも一人でホテルに泊まっていた」と話し、仲間を部屋に呼び飲み直すこともあったとしたが「今回は2人きりになってしまった」。女性をホテルに誘い、関係を迫ったが「(女性から)『このご時世でダメですよね』とお断りされ、ふて寝した。それが3回繰り返され、結局3回フラれた」と告白。

 下心はあったかと問われると、「そうです。向こうが断ってくれただけで、OKを出したら、一線を越える気持ちがあった」。これまで不倫疑惑について色で例えると「オフホワイト」と答えていたが、この日改めて「何色か」とただされると、坂上と7秒ほど顔を突き合わせ「グ…グレ~」と声を絞り出した。

 02年、11年と写真誌に不倫疑惑が報じられた宮迫。4日に文春側に直撃された後、帰宅し妻に報告すると「信じられないくらい怒られました」。「お前、何回目や!」とどなられ、「3日くらい家にいるのが地獄。『ごもっともです』という言葉を一生分言った」。最終的に「家族だから助けるよ」と許してくれた妻に、「そんなことを言ってくれるような嫁を裏切るような行為をしてしまったことを本当に…」と目を潤ませた。

 番組内で15回頭を下げ、「家族が第一。一生かけてつぐなっていく」と誓った。最後に坂上から「しばらくは控えるということですね?」と“引っかけ”質問をされると、「そうです、しばらく…」と乗りかけ、「今、一生と言いましたよね」と必死に否定した。

 ◆橋本マナミの乳おねだりも

 番組共演者で宮迫の“飲み仲間”の女優・橋本マナミ(33)が「女性と2人でホテルに入って何もないというのは、どうなんだろう」と疑問をぶつけると、宮迫は「酔うと調子に乗る。マナミちゃんと飲んだ時も『手の甲でもいいからオッパイ触らせて』と言って断られた」と苦笑い。タレント・東国原英夫(59)は「ホテルに入ったのを認めたのは偉い。文春は証拠不十分。第2、第3弾はない」と擁護。相方の蛍原徹(49)は「宮迫さんは何色か」と聞かれると「黒迫さん?」と答え、笑いを誘った。

 ◆宮迫博之の不倫疑惑

 ▼7月14日 モデルの小山ひかると都内の高級ホテルに宿泊

 ▼同21日 小山と再び同じ高級ホテルに宿泊

 ▼同25日 別の30代美女と同じ高級ホテルに宿泊

 ▼8月4日 「バイキング」に出演し、坂上忍に「最近、週刊誌に張られている」と明かされ、動揺し硬い表情に。約1時間後、週刊文春に直撃取材される

 ▼同9日 週刊文春が不倫疑惑を報じる

 ▼同11日 報道後初めて「バイキング」に生出演し不倫を否定

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ