24時間ランナーに華原朋美が立候補「スケジュール空いてます」…候補者は20人に

2017年8月14日11時31分  スポーツ報知
  • 華原朋美

 歌手・華原朋美(42)が、14日放送の日本テレビ系「PON!」(月~木曜・前10時25分)に出演。夏風邪で先週7日の出演を休んだ月曜レギュラーの華原はこの日から番組に復帰し、同局系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日)のチャリティーランナーに立候補した。

 今年の24時間テレビでは、チャリティーランナーが史上初めて当日発表。「当日、(会場の)日本武道館に来ている人」「走る理由がある人」というヒントが出されており、該当者には練習メニューが渡されている。

 番組では、武道館北口担当を務めるお笑いタレントのサンシャイン池崎(35)が練習を開始した様子を紹介。これまで24時間テレビのランナーを指導してきた坂本雄次トレーナーと初練習を行った池崎は「僕はイエ~イっていう元気なキャラクターなんで、僕が走ることによって、日本中全員元気にする、そういう理由じゃないですか?」と自己分析し、「空前絶後の走りを絶対を見せます」と意気込んだ。

 VTRをスタジオで見た華原は「すいません!私も(当時の)スケジュール空いてます。よろしくお願いします。私も候補に入れて下さい」と突然、立候補。「小学校の時、陸上部だったんです。長距離の方ね。学校に馬術部が無かったんで、足が速いってだけでランナーをやっていた」と明かし、「(走る)理由はPON!をずっと続けていくために」とアピールした。番組によると、華原を含めると候補者は20人になった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ