発毛促進中の東国原英夫が豊田議員に「誰がハゲだぁコノヤロ~!」

2017年8月14日12時14分  スポーツ報知
  • 発毛促進剤の新商品発表会に出席した(左から)福田正博さん、東国原英夫、JOY

 タレントで前宮崎県知事の東国原英夫(59)とJOY(32)が14日、都内で行われた発毛促進剤「ビタブリッドCヘアー」の新商品発表会に出席した。

 頭髪と言えば、豊田真由子衆院議員(42)が政策秘書男性(当時)に対し「このハゲ~ッ!」と暴言を浴びせたことが話題になっているが、薄毛代表を名乗る東国原は「豊田議員、ふざけんなよ! 誰がハゲだぁコノヤロ~! 出てきたら埼玉4区(豊田氏の選挙区)に行くぞ~! 街頭演説の邪魔してやる!」とお約束のブチギレ。

 3年前から「ビタブリッドCヘアー」を使用。あまり変化していないようにも見えるが…。「抜けてないよね、という評価をいただいている。3年前より頑張っているなって気がします。(薄毛を自覚した)27歳の時に出会っていれば…」。効果を強調しつつ「ただ、スタジオのライトを浴びるとキツい。どんよりと曇った日にオモテに出るようにしています。本当はアシンメトリー(左右非対称の髪型)やりたいんですよ」と笑わせた。

 不倫疑惑の渦中にいるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)も、かつて薄毛キャラだったが「宮迫君? 薄毛仲間じゃない。不倫仲間!」とギャグ一発。「一線は越えていない」とする宮迫の釈明について「(ホテルに入ったからと言って)必ずしもできるわけじゃない。僕なんて非常ベルを鳴らされたことある」と擁護しつつ「でもまあ、オフホワイトと言ってますけど、ブリリアントグレーですね。輝いている」と私見を述べた。

 JOYは、まだフサフサながら「まだたくさんありますけど、人前に出るお仕事なので。ずっとこのままでいたい。モテたいので」と今からケアに励んでいることを明かした。

 イベントには元サッカー日本代表の奥寺康彦さん(65)、福田正博さん(50)ら、まだフサフサな面々も出席した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ