坂上忍、市川紗椰と野島アナの熱愛報道に「納得がいかない」

2017年8月29日13時18分  スポーツ報知
  • 坂上忍

 29日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で、29日発売の「FLASH」で報じられた同局系「ユアタイム」(月~木曜・後11時半)でメインキャスターを務めるモデルの市川紗椰(30)と、共演している同局の野島アナウンサー(50)との熱愛報道を特集した。

 MCの坂上忍(50)は野島アナについて「20年ぐらいのご友人というか、お知り合いなんで目が点になりました」とコメント。「一番知っているので言いずらい」としながらも「報道とバラエティは違う」と見解を示し、報道番組に携わる2人の熱愛に違和感を感じていることを明かした。

 その理由として報道番組は「ニュース自体が主役であるべき。その2人がこういう関係で報道をやることによって、一個色がのっかちゃう」などと持論を展開。その上で市川と野島アナへ「自分たちが報道に携わっていて僕自身、納得がいかなかった」と自身の思いを明かした。

 本音を吐露した坂上は「こんなこと言ったら、オレも明日からフジテレビ来ずらくなっちゃう」としながらも、番組で同局の報道番組に携わる2人の熱愛を取り上げたことに「フジテレビさんには感謝したい」と明かし、宮迫博之の不倫疑惑も番組内で本人に問いただしたことから「聞くべきことは聞かなくちゃいけない。これに関してスルーってのはできない」と思いを明かしていた。

 これに対し、28日放送の「ユアタイム」では市川も野島アナも自身の報道に触れなかったことに「何にも触れてないじゃないですか。触れちゃダメなんですかね」と疑問を投げかけ、報道番組は「不正とかあったら言っていかないといけない。だったら自分のことも」と主張していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ