モー娘・牧野真莉愛、ロッテ・井口の引退試合「何とか見に行きたい」

2017年8月29日19時54分  スポーツ報知
  • 都内で写真集「せんこう花火」の発売イベントを行った「モーニング娘。’17」の牧野真莉愛

 女性アイドルグループ「モーニング娘。’17」の牧野真莉愛(16)が29日、都内で写真集「せんこう花火」の発売イベントを行った。

 沖縄で2日間撮影。水着ショットや浴衣、セーラー服姿などを披露している。牧野は「線香花火は、いろいろな表情を持つ花火と言われていて、牧野のいろいろな表情を見てほしい」。母親に写真集を見せたが、父親には見せていないという。「あまり見られたくないです。恥ずかしいので」とはにかんだ。

 プロ野球・日本ハムのファンで、今季は10試合前後を観戦した。撮影では同球団のキャンプ地・名護を訪れ、球場でのキャッチボールが実現。市内のステーキハウス朝日レストランで食事をしたのが思い出になった。「ファイターズの選手のサインがいっぱいあって、すご~いと思いながら食べました。2007年に名護キャンプに来たので、懐かしかった」と話した。

 牧野は、5月のロッテ・阪神戦で始球式を行った。その縁もあってか、今季限りで引退する井口資仁(42)について「どうにか、何とか、引退試合を見に行きたい」と願っていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)