小出恵介を書類送検 深夜に少女連れ回した疑い

2017年9月14日6時0分  スポーツ報知
  • 小出恵介

 深夜に少女(17)を連れ回したとして、大阪府警少年課は13日、府青少年健全育成条例違反の疑いで、俳優・小出恵介(33)を書類送検した。小出は、大阪市内で少女と飲酒し不適切な関係を持ったとして、所属事務所が6月に無期限活動停止にすると発表。すでに少女側との間で示談が成立しており、大阪地検は刑事処分を慎重に判断するとみられる。

 少年課によると、小出は「落ち着いた雰囲気だったので、17歳には見えなかった」と話している。少女との飲酒や不適切な関係についても捜査したが、強制的ではなかったとして、児童福祉法違反などの適用は見送った。送検容疑は、5月9日午前3時45分~午前4時5分ごろ、大阪市中央区のバーなどに、保護者の許可なく18歳未満の少女を連れ回した疑い。

 小出の所属事務所は「検察の判断を見守っております」とコメントした。明石家さんま(62)役を演じたネットフリックスのドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」の再撮影は延期になったままだ。

 少年課は13日までに、バーで少女に酒を提供したなどとして、風営法違反などの疑いで経営者ら3人を書類送検した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ