浅田美代子、黒柳徹子の「還暦」“洗礼”に悲鳴…「再婚考えてないの?」の答えは…

2017年9月14日13時8分  スポーツ報知
  • 浅田美代子

 女優の浅田美代子(61)が14日に放送されたテレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、黒柳からの“口撃”に悲鳴を上げた。

 浅田は番組に登場すると、黒柳から「なんと浅田さんは、還暦を迎えたそうです」といきなりの先制攻撃を受け、「きゃー、いきなりですか!」と悲鳴。続けざまに「21歳で結婚なすったんでしたっけ。で、途中で離婚なさって、戻ったりなんかして…」と黒柳から言われた浅田は「出戻り女優です」と肩を落とすしかなかった。

 番組の後半に、黒柳から「再婚とか考えてないの」と問われた浅田は「無理でしょ。還暦過ぎてますし」と返答。黒柳は「還暦過ぎるともうないかしら」と更に質問を続けたが、「まあ、阿川(佐和子)さんという例がありますから『ない』とは言えないんですけど。犬も4匹居るし、いないよなと思う」と答えた。

 黒柳はさらに「60歳になると、好みのタイプが変わります? どんなタイプの男性が好きとかあります?」と立て続けに質問。浅田は「変わらないですね。もう年上は無理です」と答え、好きなタイプを「私の作った料理をおいしそうに食べる人と、「あはは」とかきちんと笑える人」と笑顔で返した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ