しょこたんが“塙家の最終兵器”ケイくんの神秘的な話に…

2017年9月17日14時23分  スポーツ報知
  • 中川翔子

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(39)と土屋伸之(39)が17日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」(日曜・正午)に出演した。「人のオーラが見える。スピリチュアル的なものが見える」という“塙家の最終兵器”こと「ケイくん」が登場し、アシスタントの中川翔子(32)にアドバイスを送った。

 「ケイくん」とは塙兄弟のいとこ。もともと女性で結婚もしていて、中学2年生と中学3年生の子供がいるという。ケイくんが登場すると、塙は「うそでしょ。ケイくんTVに出したらダメだって」とあわてふためいた。

 MCの中山秀征(50)が「まず聞きます。男なんですか、女なんですか」とケイくんに質問すると、「どうしようかな」とつぶやき、女性だったころの着物を着た写真が出された。中山が「中2と中3の子供が、お母さんがお父さんになったという変化をどうとらえているの?」とさらに質問。ケイくんは「う~ん、お父さん」とVサインをして返答した。

 ケイくんは中川翔子に「お父さんに呼ばれてますもん」とコメントした。中川の父は声優や俳優などとして活躍し1994年に亡くなった中川勝彦さん(享年32)。

 中川が「今年、父(が亡くなったとき)と同い年になった」と言うと、ケイくんは「そうだよね。それで呼ばれました」と即答。「(中川の父は)迷いなくどんどん(やりたいことを)やっちゃった方がいいよと言っている」と伝言するかのように話した。中川が「え~、でも迷いますよ」と言うと、ケイくんは「楽しんだ方がいいよ。これだと思うことは全部肩を持つから」と“中川の父が発言している”こととして伝えた。「会いたいと思ってなくても、会わなくちゃいけない人とは運命の引き合わせが絶対あるんですよ」とケイくん。

 中川も「今年まで、父の知り合いの人とかずっと一緒に仕事をしていた人とかと、どの現場に行ってもお会いすることがずっと続いていた」と話すと、ケイくんは「(中川の父親が)マネジメントしています」と一言。中川は「(スピリチュアル・カウンセラーの)江原(啓之)さんにも言われたことがある」と驚いていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ