花村想太「あたりまえポエム」で「あたりまえ体操」超え狙う

2017年9月17日16時44分  スポーツ報知
  • 写真集発売イベントを行った花村想太

 5人組ダンス&ボーカルグループ「Da―iCE」のボーカル兼パフォーマー・花村想太(25)が17日、写真集「あたりまえフォトブック」(18日発売)のリリースイベントを横浜市内で行った。

 「君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ」「ねぇ、口づけみたいなキスをしようよ」など、実は当たり前なことしか語っていないのに味わい深いとり、ウェブなどで話題になっているポエムが各ページに掲載されたコラボ写真集。「真面目な表情とは裏腹なあたりまえポエムで笑っていただけたら」とPRする花村が自ら作ったポエムも5作収録。お気に入りは「明日のことも、1秒先のことも分からない。でも昨日のことなら分かるんだ」だとか。イベントに約1500人ものファンが駆けつけた思いを「サンキューイズありがとう」と当たり前に感謝した。

 あたりまえと言えば、お笑いコンビ「COWCOW」の「あたりまえ体操」が空前のブームを巻き起こしたが、花村は「僕も…あたりまえポエムだけで作った曲を作ります。より高みへ行くなら、歌詞を全部あたりまえにして、真面目に歌うけど、全部聴いたら『あたりまえやん!』という曲を作ります」と語っていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)