サンド伊達、異常なコンビ愛を熱弁「富澤が死んだら、僕はこの世界を辞めます」

2017年9月17日21時14分  スポーツ報知
  • サンドウィッチマン

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)、富澤たけし(43)が17日放送のテレビ朝日系「日曜もアメトーーク!」(日曜・後7時)にゲスト出演し、コンビ愛を語った。

 「相方大好き芸人」に出演した2人は、熱いトーク。伊達が「両思いだけど、6:4で自分(が相方思い)かな」と話せば、富澤も「3年かかって口説いてやっとコンビを組みましたからね」と一歩も引かない構えを見せた。

 高校のラグビー部の同級生で伊達が「その関係性が抜けなくて、メール来ますし…」と話すと。MCの雨上がり決死隊・宮迫博之(47)は「(相方の)メアド知らない」と驚いた。伊達の富澤愛はヒートアップ。「一緒に住んでいた時に自分だけコロッケを食うのが嫌なので、富澤の分も買った」と展開した。

 家族ぐるみで付き合いがあり、富澤の妻の出産には伊達の妻が立ち会ったという。伊達は「富澤の子供連れて、車で出かけていたら、6歳の子供なんだけど、『将来、お笑い芸人になってパパと(コンビを)組むから伊達さんやめて。伊達さんは僕の弟と組めばいいじゃん』と言われた。まだ2歳なんだけど…」と心温まるエピソード。一方でMCの雨上がり決死隊や、ゲストのアンジャッシュはお互いの住んでいるところを知らないと“芸人あるあるエピソード”を披露し、サンドウィッチマンの異常な親密ぶりを驚いた。

 伊達は「けんかは1回もないです。もし富澤に何かあって、死んだりしたら、僕はこの世界を辞めます」と宣言。宮迫は「(相方の)ホトちゃんが死んでも、僕は辞めません」と語っていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ