ガッキーの“卓球力”を石川佳純が絶賛「フォームがキレイ」

2017年10月2日20時4分  スポーツ報知
  • 笑顔で並ぶ(左から)石川佳純、新垣結衣、吉村真晴

 女優の新垣結衣(29)、今年6月に卓球の世界選手権で個人戦混合ダブルスの金メダルに輝いた石川佳純(24)、吉村真晴(24)が2日、都内で映画「ミックス。」(21日公開、石川淳一監督)の報知映画賞・特選試写会にサプライズ出演した。

 混合ダブルスの通称でもあるミックスのタイトル通り、卓球を題材にした「ロマンティックコメディー」。ガッキーは瑛太(34)とのダブル主演で、元・天才卓球少女を演じる。石川はガッキーの卓球シーンについて「(新垣は)フォームがすごいキレイで格好いい。リーチが長いのでどこのボールにも届くのがうらやましい。リアルな試合の緊張感が伝わってきた」と絶賛。隣で心配そうに聞き入っていたガッキーは高評価に思わず胸をなで下ろした。

 実は石川、吉村も同作に出演。石川との共演にガッキーは「練習で忙しい時間をぬって、参加して下さってうれしかった」と感謝。「(石川の演技は)お上手でした。試合とは違った魅力があった」と、ガッキー、石川ともにお互いをたたえあった。

 この日は特別に舞台上に卓球台が用意され、石川と吉村が“世界一のラリー”を披露し、3点勝負で対決。試合は1学年上の石川が3対1で勝利し「(吉村が)本気を出さずに勝たせてくれた。このようなところで卓球をする機会がないので楽しかったです」と笑顔を見せた。

 超一流のスピード感に、観客からは何度もどよめきが起き、卓球台の真ん中でスコアラーを務めたガッキーも「今、何が起きてるの?」と大きな目を丸くしていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ