マツコが「歯列矯正」を告白「私、意外としゃくれだったみたい」

2017年10月7日6時0分  スポーツ報知
  • 「歯列矯正」告白するマツコ・デラックス(C)日テレ

 タレントのマツコ・デラックス(44)が、7日に放送される日本テレビ系「マツコ会議」(土曜・後11時半)で、「歯列矯正」を行っていることを告白する。

 今、話題のディープな場所と中継を結び、マツコが会議を開き、知られざる場所を深掘りする番組。今回は、最新技術で歯を美しくするという東京・港区の高級デンタルクリニックから中継。マツコは冒頭で「私も今まっただ中ですからね、矯正の。(歯の)裏からやってますよ。3年だ、もう」と歯科医に通っていることを告白。「私、意外としゃくれだったみたいなのよ」といい、奥歯を抜くなどかなり大がかりな治療中だという。

 高級クリニックは、ホテルのロビーの様なシャンデリアが飾られた待合室で、治療室は完全個室。「歯が命」のセレブらが通っているという。

 さらに院長は、ピンクのYシャツに紫のネクタイに白衣と“ど派手”真っ白な歯でにこやかに手を振る姿にマツコは大爆笑。「先生、好きです」と思わず告白してしまう。

 また、笑顔と歯のバランスの基準の「スマイルライン」や、万能な歯材の「ジルコニア」など最新の歯科治療事情を明らかにするという。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)