声優の青木志貴、Twitter乗っ取り被害に遭う「まさか自分が…」

2017年10月6日20時51分  スポーツ報知

 声優の青木志貴と所属事務所の三木プロダクションは6日、青木のツイッターアカウントが乗っ取り被害にあったと報告した。

 青木はIDを「@eerie_eery」から「@shiki_aoki」に変更。その上で「なんかツイッターのidとかアドレスとかパスが変更されたってメールが来た まじでidもアドレスも変わってる…なにこれ乗っ取りか!?」「登録情報はなんとか変更できたけど以前使っていた@eerie_eery が既に使われていたのでidが戻せません 新しいアカウントで前のIDが使われてるのでこの人が乗っ取りの中身かなぁ」などと発信。

 そして「乗っ取りはよく見かけたけどまさか自分がされると思ってなかったから大変気持ちが悪いのでツイッター以外も色々全部変更した! IDはとりあえず名前にしたけどまた今度ゆっくり考えよう」とツイートした。

 青木が元々使っていたIDの「@eerie_eery」からは「ふむ」「炎上も収まりそうなのでこの辺で垢消しときますね」と2つのつぶやきがされたあとに、アカウントが削除されている。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ