元AAA・伊藤千晃、出産後初イベント「子供は口元だけ私に似てる」

2017年10月7日14時15分  スポーツ報知
  • ソロ写真集イベントを行った伊藤千晃

 7月に第1子を出産した元「AAA」の伊藤千晃(30)が7日、ソロ写真集「CHEERS」の発売記念イベントに出席した。

 出産後初の公の場で、シャンパンピンク色のドレス姿で登場。産後の体調は「順調です。すごく楽しく子育てしてます」と充実の笑みを浮かべた。

 4冊目となるソロ写真集は、妊娠初期から臨月までを撮影。「最初は写真として残すことは緊張した。でも作品見て、残せて良かったなと思います」。ほぼノーメイクの“素顔”も収められており、「いつもならポージングとか考えて臨むけど、今回は撮影当日まで何も考えず、カメラを向けられた時に出てくる自分をさらけ出した」。

 妊娠中に撮った理由について「一度しかないこの時期を形として残したかった」。夫には「千晃ちゃんの思うようにやったらいいよ」と背中を押されたという。夫に写真集を見せたかと聞かれると「まだ恥ずかしくて見せていない」と赤面。写真集に掲載された結婚指輪は、この日左手薬指にはなかった。

 出産から約3か月。生活は朝晩ひっくり返った。「グループの時は夜遅くなることが多かった。出産して朝起きることが多くなった」。それでも「子供の笑顔を見たら、疲れてる気持ちも吹っ飛びます」。子供の性別は明かしていないが、ママ似かとの質問に「口元が私に似てます。あとは…私じゃない」と告白。料理も力を入れているといい、夫に褒められたのは、「鳥の照り焼きです」と照れ笑いを浮かべた。

 伊藤は今年1月、公式サイトで昨年12月に40代の実業家男性と結婚していたことを発表。当時、妊娠3か月だった。男性とは数年前に共通の知人を通じて知り合い、昨年6月から交際半年でゴールイン。関係者によると、男性は「俳優の浅野忠信さんに似ていて、感性やセンスのある誠実な人」という。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ