綾野剛「また同じチームで戦える」2年ぶり復活TBS系ドラマ「コウノドリ」

2017年10月7日17時31分  スポーツ報知
  • 試写会に出席した(左から)坂口健太郎、吉田羊、松岡茉優、綾野剛、大森南朋、星野源

 俳優の綾野剛(35)が主演するTBS系ドラマ「コウノドリ」(13日スタート、金曜・後10時)の試写会が7日、都内で行われた。

 産婦人科を舞台にした鈴ノ木ユウ氏の同名小説を原作に15年10月期に放送されたドラマが2年ぶりに復活。産婦人科医・鴻鳥サクラを演じる綾野は「周産期医療は、『おめでとう』と言ってあげられる場所。今関わっている未来が国を豊かにする、ということを『コウノドリ』を通じて向き合いたい」と思いを込めた。

 松岡茉優(22)、星野源(36)、坂口健太郎(26)、吉田羊(年齢非公表)、大森南朋(45)らメインキャストも前作から続投し、綾野は「また同じチームで戦える」と笑顔をみせた。この2年間、キャストはそれぞれの作品で活躍しており、綾野が星野に「『おげんさん』見てます」とNHKの「おげんさんといっしょ」を引き合いに出すと、松岡が「TBSのもっといいやつあるじゃん。『逃げ恥』が!」とフォロー。口々に「今回は踊らないの?」とからかわれた星野は「踊りません!」と苦笑いしていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ