欅坂46、ついに写真集解禁!第1弾は渡辺梨加&長濱ねる

2017年10月11日5時0分  スポーツ報知
  • 欅坂一の美形の呼び声高い渡辺梨加
  • 故郷の五島列島の海で笑顔全開の長濱ねる

 人気アイドルグループ「欅坂46」が写真集を解禁する。第1弾として渡辺梨加(22)、長濱ねる(19)が立て続けにソロ写真集を発売することが10日、分かった。いずれもタイトル未定で、渡辺は12月5日(集英社刊)、長濱は同19日(講談社刊)に発売する。同じ秋元康プロデュースの乃木坂46が出版業界をにぎわせる中、アイドル写真集戦線はさらに過熱しそうだ。

 20万部超えの白石麻衣(25)を筆頭に、齋藤飛鳥(19)、衛藤美彩(24)ら乃木坂メンバーが席巻する中、欅坂からフォトジェニックな2人が先陣を切って写真集を発売する。

 ファッション誌「LARME」のモデルを務め、グループ1の美形との呼び声も高い渡辺。今回の写真集はギリシャで撮影し、古代遺跡やエーゲ海を背景に水着姿も初披露。初めての国に「青と白の世界が美しくて、こんなに奇麗な景色を見たことがなくて本当に感動しました」と回想する。

 家族の反対でオーディションを途中辞退しながら、どうしても諦めきれずグループ入りした“伝説”を持つ長濱は、故郷の長崎・五島列島で撮影した。渡辺と同じく初の水着姿も掲載されており「緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました」とコメントした。無表情のパフォーマンスで有名なグループだが、写真集では笑顔も見せている。

 欅坂46は、昨年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が、新人女性歌手の最多売り上げとなる初週26・2万枚(オリコン調べ)を記録し、NHK紅白歌合戦に初出場。これまでのシングル4枚が全て初週にオリコン週間ランク1位を獲得するなど、今最も勢いのあるアイドルグループだけに写真集も注目を集めそうだ。

 ◆渡辺 梨加(わたなべ・りか)1995年5月16日、茨城県生まれ。22歳。2015年8月、欅坂46に加入。グループ最年長。「べりか」の愛称で親しまれる。雑誌「LARME」でモデルを務める美貌の一方で、忘れ物の常習犯や、就職試験50社落選などのギャップも話題に。165センチ。血液型O。

 ◆長濱 ねる(ながはま・ねる)1998年9月4日、長崎市生まれ。19歳。3歳から7歳まで五島列島で育つ。2015年、欅坂46のオーディションを受けるも、最終審査直前に親の反対のため辞退。その後、遅れてグループに合流。高校生クイズ長崎県大会決勝に進出したことも。157センチ。血液型O。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ