美川憲一、清水良太郎容疑者逮捕に落胆コメント「経験を踏まえて説教したのに…」

2017年10月12日15時7分  スポーツ報知
  • 美川憲一

 12日放送の日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、ものまねタレント清水アキラ(63)の息子でタレントの清水良太郎容疑者(29)について特集。テレビ番組で清水容疑者に説教した歌手・美川憲一(71)も「大変残念」とコメントを寄せた。

 美川は先月29日放送のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」に出演し、今年2月に違法賭博疑惑で芸能活動を休止していた清水容疑者に「自信過剰なのよ。大勘違いよ。変わらなかったらこの芸能界で消える」と一喝。美川は今回の逮捕を受け、「ミヤネ屋」に「自分の経験を踏まえてあの時説教したのに大変残念に思う」とのコメントを寄せた。

 宮根誠司キャスター(54)は清水容疑者について「男前だし、歌もうまいんですけど、お父さんの影響ももちろんあると思いますよ。恵まれた芸能人生ですよね。大河出て朝ドラ出て、ものまねタレントとしてお父さんと舞台を共にすることもあった」とし、「芸能界の間口も広がって、ものまねって舞台に立てたのはお父さんのお陰」と語った。

 さらに「ものまねタレントの方って私も何人か存じ上げてるんですけど、めちゃくちゃ勉強してる。どんどん新しいネタを作っていって、それがおもしろくないと淘汰されていく世界。遊んでるヒマがない。なのに、こういうことになっちゃう」と首を傾げていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ