オール巨人がシニアプロとガチ勝負、亡き友人のススメにこたえた

2017年10月12日16時34分  スポーツ報知
  • 井上久雄プロ(右)とゴルフ対決することになった、オール巨人(C)BSジャパン

 オール阪神・巨人のオール巨人(65)が、BS放送のBSジャパンで15日に放送されるゴルフ番組「ゴルフ侍、見参!」(日曜・前8時)で、シニアプロの井上久雄(70)とハンデなしのガチンコ対決することになった。

 腕に自信のあるアマが、ホームコースにシニアプロを迎え真剣勝負する番組。オール巨人はゴルフ歴37年でハンディーは6。自宅にある「トリカゴ」で、多いときは週5回、800球を打つという。大阪の伏尾ゴルフクラブに迎える井上は、92年のアコムインターナショナルでツアー最年長優勝(45歳)、最年長初シードを打ち立て、現在はシニアツアーで活躍する。

 12年に始まった同番組には、これまで元プロ野球の古田敦也氏(52)、石井一久氏(44)が出演したことはあるが、芸能人は初めて。オール巨人は昔、ある友人から「ゴルフうまいんだから『ゴルフ侍―』出てみれば」と言われたことがあったが、友人はその後亡くなってしまった。「番組に出たら、彼に喜んでもらえるかな」と出演を決めたという。真剣勝負に臨むにあたり、本名の南出繁としてプレーする。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ