嵐・相葉、スイーツ作り生挑戦“インスタ映え”パフェにご満悦

2017年10月13日7時0分  スポーツ報知
  • 発表会で相葉が手作りした特製パフェ

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀(34)が12日、都内で「カルビー フルグラ いいじゃん!みんなのレシピWキャンペーン」の発表会に出席した。

 グラノーラを使った「インスタグラム」のレシピ写真で競う「グラノーラインスタ映えレシピコンテスト」と、「カルビー フルグラ」を買って応募すると、抽選でQUOカードやレシピブックが当たるお得なキャンペーンがこの日からスタート。同商品のイメージキャラクターを務める相葉も、キャンペーンに先立ち、“インスタ映え”するフルグラスイーツ作りに生挑戦することになった。

 りりしいエプロン姿で登場した相葉は「最近番組でもやるので」と料理の腕には覚えがある様子。グラスを彩るようにフルグラ、バナナやいちご、生クリームを乗せていったが、次第に緊張してきたようで「手が震える…。見ないでもらってもいいですか」と照れた。

 まもなく完成というところで、突如相葉は「あっ!」と小さく困惑。「ヨーグルト入れるの忘れた!」と工程を飛ばしていたことに気づき、場内の笑いを誘った。「大丈夫、上から足せば」とリカバリーし、結果的に特大のパフェに。「コレはインスタ映えするでしょ」とご満悦の相葉は「味は最高においしい。みなさんもコンテストで腕を試してほしい」と呼び掛けた。キャンペーンは来年1月25日まで行われる。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ