川上麻衣子、公演パンフレットで5歳上一般男性との熱愛漏れた「人生の後半をともに過ごせれば」

2017年10月13日4時50分  スポーツ報知
  • 川上麻衣子
  • 新国劇の「だんじり囃子」が半世紀ぶりに上演。(左から)川上麻衣子、渋谷天外、山本香織

 女優・川上麻衣子(51)が、5歳年上の一般男性と交際中であることが12日、分かった。

 川上はこの日、出演舞台「だんじり囃子」(13~17日、大阪・YES THEATER)のリハーサルに参加。意外にも、この舞台の公演パンフレットの川上のページに関西出身の男性とお付き合いしていることが触れられていることから、交際が漏れてしまった。

 本人は取材に「雑談で少し話したことがパンフに載っていて困惑しました」としながら、「お互い50代で子供もいないので。結婚の形にとらわれず、人生の後半をともに過ごせればいい」とパートナーとの出会いに幸せそう。お相手の男性は一般人だが、イベントの裏方の仕事に携わっており、交際が始まって約1年になるという。

 川上は96年に中学時代の同級生と結婚するも、2000年に離婚した。15年には元恋人が残していった老猫と過ごした日々をつづったエッセー「彼の彼女と私の538日 猫からはじまる幸せのカタチ」が話題になったこともある。

 ◆川上 麻衣子(かわかみ・まいこ)1966年2月5日、スウェーデン生まれ。51歳。80年TBS系「3年B組金八先生」の優等生役で一躍有名に。17歳で篠山紀信撮影でヌード写真集も。以後、演技派女優として活躍。待機作に主演映画「やまない雨はない」(18年公開)がある。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ