小倉智昭キャスター、覚醒剤で逮捕の清水良太郎容疑者に「清水アキラさん、気の毒だと思います」

2017年10月13日8時25分  スポーツ報知
  • 三男・良太郎の逮捕を受け、会見の冒頭頭を下げる清水アキラ

 13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でタレント・清水アキラ(63)の三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が11日に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁目白署に逮捕された事件を報じた。

 番組では12日夜、父親のアキラが都内の自宅前で取材に応じ「バカヤロー」と涙を流すなどした32分間の会見を放送。小倉智昭キャスター(70)は「ボクは清水アキラさんがコメディアンとして、ほぼデビューしたような番組でずっとナレーションやってたんで、彼がそこからスタートして努力してどんどん芸域を広げてモノマネ四天王までたどり着く様子を見ていたんですよ。それが息子のことで、ひょっとしたら彼自身にも影響が出てくることがあるあけじゃないですか。気の毒だなと思いますよ」と父親のアキラを思いやった。

 小倉キャスターは良太郎容疑者について「モノマネ芸もそうだし歌もうまいし見ていて本当にもったいないと思います」とし「親子で営業やったら実に面白いと思いますよ。素晴らしいですからね」とすべてを台無しにした逮捕に残念がっていた。

 目白署によると、良太郎容疑者は容疑を認めたという。尿から覚醒剤の陽性反応が出たという。今年2月、写真誌に違法カジノ店での賭博疑惑を報じられ謹慎し、6月に復帰したばかりだった。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ