手越祐也が、日テレ系 サッカークラブW杯メインキャスターに就任

2017年11月13日4時0分  スポーツ報知
  • NEWS

 「NEWS」の手越祐也(30)が、12月6~16日まで行われるサッカーのクラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドカップUAE2017」(日本テレビ系で中継)のメインキャスターに就任することが12日、分かった。

 アスリートからも一目置かれるサッカーファンの手越がクラブW杯を盛り上げる。キャスター就任にあたり「UAE開催ということで、日本では深夜中心の中継となりますが、FIFAクラブワールドカップの魅力、そして世界最高峰のプレーを皆さんに伝えられるよう頑張ります」と意欲。Rマドリード(スペイン)のC・ロナウド(32)、パチューカ(メキシコ)の本田圭佑(31)ら人気選手たちの真剣勝負に期待を寄せた。

 さらに、同大会のテーマソングにNEWSの新曲「KINGDOM」(発売日未定)が決まった。応援歌風の壮大なナンバーで、手越は「スポーツの躍動感や素晴らしさ、“誰にでも世界一になるチャンスがある”というようなイメージの楽曲」と出来栄えに自信をみせる。さらに「もう一つのテーマとして、たくさんの国と地域で悲しいニュースが多い中、スポーツや音楽を通じて、世界が平和になるように」と楽曲ですべての人々の背中を押すことを誓った。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ