日高のり子、かないみか、島津冴子らが鶴ひろみさんを追悼 

2017年11月17日14時7分  スポーツ報知
  • 日高のり子

 人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優・鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。

 鶴さんと同世代の声優仲間からは、ブログやツイッターなどで追悼のコメントが相次いだ。

 タッチの浅倉南役などで知られる日高のり子(55)はツイッターで「鶴さんが…嘘でしょ…信じられない。」とつぶやき、機動戦士Zガンダムのフォウ・ムラサメ役などで有名な島津冴子(58)は「スマホの速報に鶴ひろみちゃんの名前が…ただ呆然とするばかりです。鶴ちゃん…訃報だなんて…」とブログで悼んだ。

 水島裕(61)も「鶴ひろみさんが、亡くなったと聞きました。詳しいことは分かりませんが、あまりに突然のことで理解出来ません。ウソでしょう?」とブログに悲痛な思いをつづった。

 また、アンパンマンで「メロンパンナちゃん」の声を担当している声優・かないみか(53)も「鶴ひろみさんの訃報 信じられない。胸が張り裂けそうです。いっぱい話したいけど。。。合掌。。。」とツイッターでつぶやいている。

訃報・おくやみ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)