吉木りさ・和田正人夫妻の“キューピッド”TKO木本、和田を紹介した理由明かす

2017年11月25日14時55分  スポーツ報知
  • イベントで満面の笑みを見せるTKO・木本武宏とスザンヌ

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(46)が25日、都内で行われた「いいえがおの日」制定記念イベントに出席。今月22日に結婚した俳優・和田正人(38)とタレント・吉木りさ(30)の「キューピッド」だったことを明かした。

 木本は、あいさつで「和田君とりさちゃんのキューピッドは僕なんです」と告白。吉木とは5~6年前の番組共演をきっかけに、懇意になり、恋愛相談に乗っていたという。和田とは2013年の朝ドラ「ごちそうさん」で共演して知り合ったそうで、2年ほど前に吉木を紹介。「りさちゃんは彼氏いなくて『私、大丈夫かな』と言っていた。和田君もフリーだった。紹介すると意気投合して、スムースに交際が始まった」

 芸人仲間ではなく、和田を紹介した理由について、「めちゃくちゃいいやつ。りさちゃんを紹介すると言ったら『マジですか』と喜ぶと思ったけど、『会ってからじゃないとフィーリングが合うかどうか分からない』と冷静に答えた。これなら俺の妹分を任せられる」と話した。

 入籍前には2人から連絡があったといい、和田は「最初から一緒になるつもりで付き合ってました。紹介してくれてありがとうございました」と感謝されたという。

 人気タレントの恋をアシストしたことで「業界の人たちから『何してんねん』僕だけ炎上気味」と嘆く木本だが、「これからずっと、『俺が紹介したんだ面』をしてやる」と冗談交じりに息巻き、「挙式に呼んでほしい。呼ばれなくても俺が司会をする!」とアピールしていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)