リトグリ、更なる飛躍を誓う「充実した年にしたい」

2017年12月7日15時32分  スポーツ報知
  • 記者発表会に出席した「Little Glee Monster」(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ

 女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」が7日、都内で行われたソニーのスマートスピーカー「LF―S50G」の記者発表会に出席した。

 最新シングル「OVER」を歌唱し、観衆を魅了。初出場する大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)について、MAYU(18)は「結成した時からの目標だった。日本のお祭り、皆さんが見る番組に出させてもらえるのはうれしいです。花を添えられるように頑張りますので、紅組の応援をよろしくお願いします」。来年に向けて「いろいろな意味で濃い1年だった。今年に負けないぐらい充実した年にしたい」と更なる飛躍を誓った。

 スマートスピーカーには、Googleのアシスタント機能が搭載され、話しかけるだけで音楽再生、楽曲選択、音量調整が可能になった。高性能を実証するため、かれん(19)が、DREAMS COME TRUEの「何度でも」をリクエストしたが、なぜか反応しない事態に。何度もトライしたが、うまくいかず、クリスタル ケイの「何度でも」を流したり、気まぐれなスピーカーに右往左往させられた。

 「リハーサルの時は、一発でうまくいったのに…。(機械が)ちょっと不機嫌みたい」とショックを受けたが、メンバーからは「落ち込むな」「こういう時もある」と励まされていた。

 17日まで東京・青海のパレットタウン大観覧車とコラボレーションする。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ