岩井志麻子さんの野望!Eテレで豹のおばちゃんとして人気者になる

2017年12月7日17時39分  スポーツ報知
  • 岩井志麻子さん

 作家・岩井志麻子さん(53)が7日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に女豹のコスプレをして生出演。Eテレに「豹のおばちゃん」として出演する野望を語った。

 番組では、テレビを家に設置するとNHKの受信料が発生することになるという話題を取り扱った。

 新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(53)は「ホテル各部屋にテレビを置いたら、全ての部屋から徴収することになるのか。何台もテレビがある家はどうなるのか」と疑問を呈した。MCのふかわりょう(43)から、受信料不払いが続くのは、35歳で年収1150万円と言われているNHK職員の高収入と関係あると思うかと聞かれた中瀬さんは、「面白いテレビ番組を作ってくれないと思っている人が多いのでは」と分析した。

 この件について意見を求められた岩井さんは、「私は毎月自動的に口座から引き落とされている。それに対して文句は言わない上に、野望としてEテレで“豹のおばちゃん”としてよい子の人気者になるというのがあるので、それがかなうまでは払い続けます」とコメントした。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ