松尾雄治氏、星野氏野球殿堂入りパーティーで大失態…サブちゃん&青木氏から怒られた

2017年12月7日22時30分  スポーツ報知
  • 星野仙一氏の野球殿堂入りを祝う会に出席した(左から)松尾雄治氏、中野浩一氏、北島三郎、青木功氏

 元ラグビー日本代表の松尾雄治氏(63)が7日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。プロ野球・楽天の星野仙一球団副会長(70)の「野球殿堂入りを祝う会」での大失態に深々と頭を下げた。

 星野副会長と同じ明大出身の松尾氏。各界の名士とともに、鏡割りのために壇上に上がったところ「あまりに懐かしい方に会ったもんだから舞い上がっちゃって」本来のタイミングより一呼吸早くバットでふたを割ってしまったという。

 「北島三郎さんとかゴルフの青木(功)さんとか一緒だったんですよ」。“1・2・3・ハイ”のタイミングで割るよう説明されていたが、松尾氏だけが“3”で木づち代わりのバットを振り下ろしてしまった。

 「僕だけ野球のバットで粉々になるまで叩いちゃって…」と松尾氏。北島三郎(81)からは「人の話は聞くもんだよ」、青木功氏(75)からは「お前はバカか」と怒られてしまったそう。

 「もう死にそうでしたよ。ホントまいったなぁ。どうもすいませんでした」と深々と頭を下げた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ