橋本マナミ、飲食店中傷市議の「年収は700万円」と即答!「一応、勉強してるんです。私」

2017年12月8日12時37分  スポーツ報知
  • 橋本マナミ

 8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、石川県加賀市の乾浩人市議(47)がインターネット上で市内の飲食店を中傷する書き込みをしたとして11月に小松簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていたニュースを特集した。

 同番組では、こんなも問題を起こしたにも関わらず、乾市議に8日にボーナスが払われることを紹介。MCの俳優・坂上忍(50)がコメンテーターで出演の女優・橋本マナミ(33)に「どうなの? これ。どのくらいボーナスもらうと思う? この人」と問いかけると、橋本は「記事を読んだら、市議の年収は700万円くらいと書いてました。結構もらっているなって」と即答。これに坂上ら共演者が「ちゃんと記事読んでいるんだ」と驚くと、橋本は「一応、勉強してるんです。私。コメントするために」と笑顔。

 坂上から「じゃ、いくらもらえる?」と聞かれ、「う~ん、1000万円くらい。そんなにもらえないの?」ととんちんかんな返答で周囲を笑わせた。

 ちなみに同番組調べでは、乾市議に支払われるボーナスは102万3400円だという。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ