貴ノ岩は貴乃花親方のやり方を望んでいるのか

2017年12月8日16時44分  スポーツ報知
  • 貴乃花親方

 8日放送のTBS系「ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~」(月~金曜・後1時55分)では、元横綱・日馬富士の幕内・貴ノ岩への暴行事件の影響はどこまで広がるかということを議論。コメンテーターの黒田知永子(56)が「貴ノ岩は、貴乃花親方のやり方を望んでいるのか」と疑問を呈した。

 番組にゲスト出演した元幕内で歌手の大至(49)は「同席をしていた関取衆にも何らか処分が下るのでは」と指摘し「貴乃花親方の処分もあると思う。どういった処分があるのかは分からないけど」と語った。

 ジャーナリスト・山路徹氏(56)が「当然、理事長の責任もあると思う」と続くと、大至は暴行事件関係者に下される罰則について「厳重注意と給与減額というところではないかと思う」との見解を示した。

 黒田は「相撲協会の改革を貴乃花親方が望んでいると言うけど、今のやり方では貴ノ岩がどんどん出られなくなる。貴ノ岩はそれを望んでいるのかも分からない」とコメント。

 大至はこの意見について「(貴ノ岩は)将来を有望視されていた若手の一人だけど、本人の不注意だと、とらえられがち」と相撲協会の見解を予想した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ