石原さとみ「なりたい顔」3連覇で初の殿堂入り…美的ベストコスメ大賞

スポーツ報知
世界よ、これが日本の「なりたい顔」ナンバーワンだ! 3連覇を達成し、殿堂入りした石原さとみ(カメラ・生澤 英里香)

 女優の石原さとみ(30)が21日、都内で行われた「美的ベストコスメ大賞」贈賞式に出席。美容誌「美的」(小学館)の「なりたい顔」ランキングで3年連続1位となり、同賞初の殿堂入りを果たした。

 読者1万3702人のアンケートで1797票を獲得し、2位の北川景子(31)、3位の新垣結衣(29)を抑えて3連覇を達成。白いシースルーのドレスで登場した石原はトロフィーを手に「また年末にこうしてこの場に立てて、すごくすごくうれしいです。殿堂入りって、響きがいいですね」と感激の表情を見せた。読者から「ピュア感も色気もあって究極の愛され顔」「どのパーツもキレイ」と絶賛の声が届き、「皆さんの思いを感じ取れる年齢でいただけたことがうれしい」と笑顔がはじけた。

 16年には米映画情報サイトが発表する「世界で最も美しい顔100人」で6位に入るなど、世界中の女子が憧れる美人顔だ。デビュー15周年と30歳を記念して9月に発売した6年ぶりの写真集「encourage」は15万部に迫る売り上げを記録し、「いつか家族が増えたり、もっと友達が増えたら、見せたい宝ものです」と満足げだった。

 来年1月期のTBS系連続ドラマ「アンナチュラル」(金曜・後10時)に法医学解剖医役で主演するなど女優業も絶好調。クリスマスイブの24日に31歳となるが、「最近、やりたいと思うお仕事がいっぱい出てきた。プライベートでは理性が強い自分やネガティブな部分も出てくるけど、本能的に自分の心にうそをつかないような生き方ができたらいいな」と飛躍を誓った。

芸能

×