さんま、小学校時代の担任は村田諒太の親戚だった!

スポーツ報知
明石家さんま(左)と初対面したボクシング・村田諒太

 プロボクシングWBA世界ミドル級王者・村田諒太(31)が、来年1月2日放送のフジ系トークバラエティー「新春大売り出し!さんまのまんま」(午後3時45分)に出演し、“同郷トーク”を展開する。

 さんまとは初対面という村田は、世界戦で使用したトランクスのスペアをお土産に持ってきたものの、直筆サインが入っていないことにさんまは不満げ。「(サインを)入れてよ! 何してんの、お前?」とおねだりしてみせた。

 奈良県出身の2人は、地元トークに花を咲かせた。村田はさんまの小学生時代の担任について質問。さんまがある人物の名前を挙げると「遠いんですけど親戚らしいんです」と、ビックリなつながりを告白。さんまもその先生のことをよく覚えており、なぜか名門中学を受験させられたという思い出を披露。村田も「(親戚が)かなり自慢していたので、事実でよかった!」と、“真実”を突き止めて胸をなで下ろしていた。

 収録後、村田は「奈良県民なので、明石家さんまさんと野村忠宏さんは僕の中で奈良県の2大スターだと思っているので、その中で明石家さんまさんって非常に大きな存在なので、奈良県民として、お会いできてお話しできて非常に光栄でしたね」と声を弾ませていた。

 ほかに、米大リーグ・ヤンキースで活躍する田中将大投手(29)、ママになった卓球女子2大会連続メダルの福原愛(29)、俳優・松坂桃李(29)と番組初登場となる女優・沢尻エリカ(31)らが出演する。

芸能

×